Yokohama Marathon

3/15に行われた横浜マラソンに、当研究室に通っている方が参加しました(40歳代 女性)。
フルマラソンを始めてまだ2シーズン目なのですが、昨年末につくばの大会で、3:47:00のタイムで完走しています。 普段のトレーニングはみなとみらいにある教室でコーチしてもらいつつ、研究室で身体のケアを行っています。

今回の横浜マラソンも4時間を切ることが目標でした。 

前日の3/14にも研究室に来て、入念に足廻りの動きのチェック、それと呼吸がスムーズに行えるように肋間筋や横隔膜、気管など効果のある治療を行いました。

一番最後に、サンジカンサンジュップン!サンジカンサンジュップン!とおまじないをかけて(笑)、いえいえ笑っていますが、これは意外に効果発揮することもあるんですよ^^;


3/15は良い天候でした。

それで、マラソンの結果 ですが、

なんと! 

3:36:00というタイムで完走! 

本人も驚きと感激のご様子でした(実は、自分はおまじないもしましたが、本当に3:30:00台でゴール出来る、っと思っていたですよ^^;)。 



走り終えて直後、15時に研究室にいらっしゃって身体のケアをしました。42.195を走り切った後はやはり身体へのダメージがあります。足腰の関節や筋肉だけじゃなく、内臓にも明らかにありますね。

なるべく早く回復するように施術しました。 
それにしましても、おめでとうございます!

ホリスティック医学の日本の権威、帯津良一先生と。


神奈川新聞

2013/3/13


当研究室が協同で行っている「ご飯を食べよう運動」が、農水省「フードアクションニッポン」

2014年度入賞!

 

2012年の受賞に続き、2度目の快挙を遂げました!



twitterで本日の予約状況やブログの更新などの情報を確認できます。


福島県の天栄米栽培研究会さんを、2011年震災後より現在に至り継続支援しています。写真は2015年の天栄米新米コンクールの様子。


共著「みんなの朝食日記」
共著「みんなの朝食日記」
12/14)FM YAMATO「レレデビー一致のcooking music」
>> 続きを読む

きょうは卵チャーハン弁当.挽肉みたいに見えるのは酵素玄米で、少しだけ残っていたので炒飯...
>> 続きを読む



横浜くりこ庵のイメージソング

「たいやきくりこちゃん」

市瀬の作詞作曲。